aster_ismの工作室

FPGAとかマイコンとか

妻いつもありがとう

この記事は【その2】妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016の4日目です。
付き合って約3年、結婚して約3ヶ月、皆さんみたいに妻との惚気話をまとめてみます。

妻とはTwitterで知り合ったので、実際に直接会ったのは3年程前に私が神戸マラソンのため関西に行ったときでした。
今でも覚えてますけど、見ての通りIT系のエンジニアのおっさん共が圧倒的にフォロワーとして多いので、会うまでおっさんだと思っていたんですよね(ちゃんと妻のツイート見ればわかるんですけど)
ということで、大阪駅の桜橋口改札で、名古屋土産のういろうを振って待っていたという恥ずかしい思い出も。

その後2年ほど付き合って、私の転勤が決まり、一緒についてきてくれるということで、数ヶ月前に入籍して東京で暮らしてます。
転勤が決まってから色々と仕事とか大変だった私を支えてくれてありがとう。

東京に来て、今は妻が仕事を始めるまでの間は専業で主婦をしてくれているのですごく助かってます。
朝ご飯、お弁当、夜ご飯と料理はもちろん、洗濯、掃除もすべて妻が担当している。
ここ15年ぐらいずっと一人暮らしだったので、家に帰れば温かいご飯が待っているというのも、毎日お弁当を食べるのも今までに無いぐらい楽しいひとときになっています。
来年に入ったら @smogami さんみたいに、それぞれ仕事の時間とかもバラバラになるので、私も料理や洗濯を手伝わないとと思っています。
毎日、朝早くから美味しいご飯の準備してくれてありがとう。

ここ数日は妻が出稼ぎ前職の引継ぎの関係で実家に帰っていて、東京では私ひとりです。
と言っても、お弁当のためにたくさんおかずを作り置きしてくれていて、メモがたくさん。
妻が帰ってくるまでお弁当のおかずは困ってないですね。
( ゚д゚)<たんぱくしつ最高!
ブラックペッパーがうまい!>(・ω・)


趣味とか基本バラバラですけど、私が勉強会に参加したり、FPGAをいじったりにも理解してくれてありがとう。
お互い休みの日はデートして、甘いものを食べるのが楽しみです。
2人ともお菓子とかケーキとか甘いものが好きなので、東京来てからはピエールエルメやサダハルアオキのサロンで楽しんでます。
妻の職業柄、私の知らないおいしいお菓子をたくさん知っているので、次どこにいくのか楽しみですね。
たまに美味しいものを目の前にすると、興奮しすぎて暴走気味になるところもかわいいところです。


特にまとまってはいないですが、妻いつもありがとう。