aster_ismの工作室

FPGAとかマイコンとか

夫婦で楽しむプリキュア

この記事はプリキュアアドベントカレンダー2016の18日目の記事です。

@aster_ism です。皆さんプリキュア楽しんでいますでしょうか?
本日は夫婦で楽しむプリキュアについて書きたいと思います。

元々、妻は接客業を行っている関係で、小さい子供を相手に話をすることもあり、プリキュアのTVも映画も観ていたとのこと。
私自身も日曜朝のTLを荒らしているように、普段からプリキュアがんばれ〜と応援していることもあり、毎週日曜日の朝は2人でプリキュアを観ています。


楽しみ方1:一緒にアニメを観て実況する
私「モフルンかわいい」妻「甘い匂いがするモフ〜」
私「バッティさん、これプリキュアの線じゃない…」
妻「ショタ校長!!」

楽しみ方2:変身について語る
私「マジカルの太ももモフモフしたい、ルピースタイルのガーターベルトがよい!」
妻「プリンセスプリキュアのオーバースカートがバサァっと広がって髪の毛がファーっとなってプリンセスっぽい!」

楽しみ方3:各種アイテムなどについて語る
私「プリンセスパフュームは3つのスイッチで上手く組合せを認識してるね」
妻「プレシャスブレスはもう少し可愛くできなかったのかな」

楽しみ方4:劇場版を見に行く
私「モフルンかわいいかった、よかった(泣」
妻「くま!あべのべあ!あああくまたーーーー(泣泣泣泣泣泣泣」

なお嫁は一緒にモフルンライトを振りたかったようですが、年齢的にも貰えず、購入しようにも売切れで、一緒に応援できなかったため、「これほど大人であることが残念に思ったことがないプリキュア映画」と言いながら泣いていました。オーバーリアクションな妻はーちゃんっぽい。時々妙に強い。(ギャップが魅力)
あと、家にシュタイフのぬいぐるみがたくさん居るのですが、魔法使いプリキュアを観てから妻はモフルンみたいにリリーが動いてほしい!としょっちゅう言ってるので、ぬいぐるみを動かす技術でも考えてもいいかもしれないと思う今日この頃。

ということで、夫婦でも楽しめるプリキュアは素晴らしいアニメだと思います。
そろそろ魔法使いプリキュアも終盤ですが、最後まで気になる展開になりそうです。



最後にごめんなさい。
例年ですと、FPGAを使ったキュアパインを○○を作っているので、今年も作ろうと計画はしていたのですが、時間がとれず、WiFiルータが逝ってしまい、進捗ダメですとなりました。
とは言っても、せっかく登録したプリキュアアドベントカレンダーを書かないわけにはいかないので、急遽ネタを変更した次第です。
当初の計画していた「FPGAを使ったキュアパインリアルタイム検出器」は、来年のアドベントカレンダかプリキュアハッカソンで頑張りたいと思います。